どもです、壺です。
いい天気です!ミニ四レーサーの朝は早い!
ちゃんと6時半くらいに起きて、朝ヨンク出来ました。



FullSizeRender

昨日までゴールドターミナルで走らせていましたが今日は休業!銅ターミナル投入します!

で、酢に漬けようと思ったんですが、なかったので台所掃除のお供・クエン酸に漬けてみる事にしました。
100mlに小さじ1杯が表示通りでしたが、ちと薄い気がしたので、帰ってきてからもう半さじ足しました。
全く磨かず放り込んだだけの状態なので、次走らせる時までにキチンと磨いておきたいです。

後は接点圧の調整をし直しました。
スポンジがへたってるので新しくしたり、バッテリーホルダーも歪んでたので新しくしたり。

後は昨日コミュ付きの830を落としちゃったので、コミュ削りしてたんですが、、どうも上手く削れなかったので紫ピニオンを採用。
コミュ削り苦手だな〜、これは練習あるのみだ。

色々やってたら10時になってたので、出かける準備開始です。



FullSizeRender


12時くらいにスーラジに到着。

引き続きマシンは昨日の黒VSです。
去年のOSKで走らせてた白VSも改修して持ってきましたが、やっぱり柔らか過ぎるのもあってピットのオブジェ状態に…走らせる事なく終わりましたw
白は個人的に推しで萌えなので、また今度新しいやつを作ろうと思います。
理由はただ色的に白色が好きなだけで、顔料がどう、とか硬さがどうって訳ではないです、、

そして昨日来た時にネジロックを買おうとしてて、すっかり忘れて帰っちゃって…今日はスーラジに来た瞬間購入。
これでベアリングに瞬着垂らす事故を防げる!ヨカッタ!

買い物も終わってコースの場所に行くと、既に昨日とほぼ同じ面子がスタンバイされてました。
以前ナンバサーキット時代に出会ったらぁーくんさんとも7〜8年ぶりくらいにお会いできて、超懐かしい気分に。

走らせに行くと、色んな人に会えるから嬉しいですね。



FullSizeRender


早速銅ターミナルを磨いて、昨日のセットで走らせてみました。
うーん、遅くなっている!オラは昨日より速くなりたいぞ!




FullSizeRender

ん?モーター回ってなかっただけみたいです。
しばらく回して温めて走らせたらいい感じになってきました。
後、銅ターミナルが効いてますきっと!

その後はタイムアップを図ろうと、ローラーの高さを変えたり、WAのスラストを変えたりして調整、、
左側のピンが垂直じゃなかったので直したらLC入るようになってきました。





FullSizeRender

キター!


FullSizeRender

キタッ


FullSizeRender

キタヨー!!
これでラスト!
コースが106.04mだったので秒6.83!

秒7の壁越えれずでしたが、LC的にまだいけそうだったので、リアをシリコンに替えてスラスト抜けばもうちょいタイムアップ出来たのでは…と思います。
残念ながら終わりの時間になっちゃったので、これにて終了です。
気になるからまた後日走らせるかも…。

コース全体の写真撮り忘れましたが、レストアさんがツイッターに画像をアップしてくださりました!
こちらです。



FullSizeRender

これは!茶とらさんから頂きました。懐かしい…。

2日間かなり集中してミニ四駆を走らせる事が出来たと思います。
たくさん、そして超濃い話を一杯聞けて楽しすぎました。ツイッターでも、自分がタイムの画像あげまくってたらアドバイスを頂けたので、次のマシンに活かしたいと思います。



一昨日のスーラジ行く直前まで、次の車体のカーボン削ったりしていたのですが、ちと方向転換してシャーシも一から作り直す!

今回の走行でタイヤはフロントがほぼ絶滅、リアも傷だらけ径が削れて乱れまくりなのでリトレッドが必要です。
ろくに走らせた事なかったので分からなかったけど、細くしてるからかこんなに削れるもんなんですね〜。
シャーシは多分まだ使えるし結構いい感じな気がするけど、新車制作のためにちとお休みしてもらおう。



次の予定は5月27日のTFM走行会。
それまでピカピカの新車作るぞー!





FullSizeRender


こやつら、横顔に見えて仕方がないでござる。